2010年05月31日

二三男がまたテレビに出ていた

Oj.jpg
 歌手・矢沢永吉(60)が5月30日、東京・文京区の東京大学本郷キャンパスで開かれた「五月祭」でシークレットライブを行った。意外にも学園祭はソロとして初出演となったが大学の最高峰、東大でのステージに、“日本ロック界の最高峰”は「高卒のおれはビビリながらきました」とおどけつつ4曲を披露し、学生たちに熱いロックンロール魂を吹き込んだ。
 そのバックにまたまた我らが二三男君がいました。写真を拡大すると端に写っています。
posted by 幹事 at 10:01| Comment(1) | TrackBack(0) | その他

2010年02月09日

函館本部幹事会打ち上げ。

SN3E0073.JPG
早いもので、1月3日の同期会が終わって1ヶ月がたちました。皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 今回の同期会の大成功にちなんで2月8日に函館では、同期会の幹事会の打ち上げが盛大に行われました。参加者全員が同期会の成功に満足している様子でした。 今回の打ち上げで、第2回同期会に向けての新体制が出来ましたので報告しておきます。幹事代表に3年E組のユージ.Kが新しく就任しました。事務局長は何だかんだ言って俊介がやる事になると思います…。新幹事代表はやる気満々で、快く幹事代表を引き受けてくれました。これで次回の同期会も安心です。自分も一安心しています。 函館本部はこれからも一年間ずっと続けて来た幹事会的なものをこれからも、いろいろとゲストを呼んで、続けていく事になりそうです。 函館本部としては、これからの東京支部と札幌支部の動向も気に掛けています。特に札幌支部も一度集まってみた方がいいのでは…。頑張ってみて下さい。 肩の
荷が降りた、元幹事代表より。
posted by 幹事 at 20:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 卒業30周年同窓会

2010年02月07日

F組!

CIMG1246.JPG
posted by 幹事 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 同窓生の投稿F組

2010年01月29日

1月27日 俊介を囲む会in 鮨金銀座

F1000889.JPG
1月27日(水)鮨金 銀座店において、俊介を囲む会が催された。
数日前、俊介が出張で東京に来るのを聞いたシブチョーは、秘密裏にメンバーを招集。
関東支部会から10日しか経ってないのに、多忙の中、有志が集まってくれた。
ただ、店に入ってすぐ鮨金スモンが「今日、6名だっけ?」とネタばらししてしまう始末。
(俊介本人も、うすうすは感づいていたようだが)

参加者はジャイさん、セト、ガモーとシブチョーに加え、
全くの偶然で、お姉さんと寿司食いに来てたE組ヨーコちゃんも輪に加わって盛り上がった。
仕事の関係で来られなかったフミオやユカリさん、ヨシアキちゃん、カサイなども残念がってた。

騒ぎ過ぎで函館総本店を出入禁止になりかけたという俊介も他のみんなも、
銀座という場所柄、ジェントルなムードで呑んだ。
楽しい夜だった。そして翌朝は二日酔いだった。
1月の終わりとともに、東京の同期会ラッシュも一段落かな。

次に、東京に出張で来る人、遊びで来る人は誰だろう?
本州支部では、いつでも誰でもウエルカム! サイトに連絡もらえれば、人集めしますよー! 

シブチョー・オサ
posted by 幹事 at 17:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 卒業30周年同窓会

2010年01月25日

卒業20周年のときのクラス会

とりあえず、パソコンにあったもので・・・。
3D20N1.jpg
posted by 幹事 at 13:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 同窓生の投稿D組

2010年01月23日

添付忘れ

Image2.jpg
■MOTOHARU■
posted by 幹事 at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 同窓生の投稿D組

クラスねたではありませんが・・・1

Image1.jpg
その他のカテゴリーにポストできないので、D組にアップ
します。
年が明け、まだまだ寒いのですが少し春が近づいて来て
いるかんじです。
今住んでる小田原あたりは梅の名所があり、結構咲き
出しています。
菜の花なんかもこんな感じです。

■MOTOHARU■
posted by 幹事 at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 同窓生の投稿D組

クラスねたではありませんが・・・・・2

梅はこんな感じです。
鼻孔をくすぐる甘酸っぱい香りは何とも言えません・・・。
Image2.jpg
■MOTOHARU■
posted by 幹事 at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 同窓生の投稿D組

2010年01月18日

1月17日(日)関東支部会開催!

671.JPG
大雪の函館1/3から2週間、東京駅の居酒屋「北海道」八重洲店に在関東のメンバー9名が集まりました。
参加者は幹事長スモン、本州支部長オサ、副支部長モトハル、フミオ、ヨシアキちゃんの函館参加メンバーに加え、
新たにヨーイチロウ、マコト、ジャイさん、ユカリさんが加わって、5時間に及ぶ大盛況の会でした。
30年ぶりの再会も、卒業アルバムを見ながらだと、思い出は甦るもんですな。

今回、都合で来られなかった人も、このブログの主宰者マサヒト(仙台からは近いぞ!)も、
次回こそ集まれたらいいのにね! 幹事長談話だと、札幌支部会の開催も近いみたいだし。
関東支部というより本州・四国・九州支部として、今後とも盛り上がっていきまっしょい!
posted by 幹事 at 20:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 卒業30周年同窓会

2010年01月13日

函館北高15期本州支部会開催

各位 先週末の同期会で連絡先をお聞きした方へ。C組柳沢二三男&森村両氏発起により、来週日曜1/17夕方から都内で再会する話となりました。連絡係は私、長内(B組バレー部)です。この機会に連絡網を作成したいと思いますので、今回の出席/欠席に拘わらず、住所・電話・メアドなど連絡先を詳しくお聞かせください。場所は神奈川・千葉方面の方の距離を考えて神田〜東京〜品川近辺を予定。なる早でご連絡ください。

オサナイ支部長のメールはこちら
posted by 幹事 at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡事項

2010年01月08日

せっかくだからCM作りました。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
posted by 幹事 at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 同窓生の投稿D組

2010年01月07日

写真です

hakokita0103.jpg
■井浦さんから写真が届きました■
posted by 幹事 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 同窓生の投稿D組

A組!

CIMG1247.JPG
posted by 幹事 at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 同窓生の投稿A組

絹川先生変わらない!

2010-01-07T01a.jpg

素敵なブログ立ち上げてくれてありがとうございます!!
写真あまり写りがよくありませんが、アップします(*^_^*)

幹事長ママ
posted by 幹事 at 01:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 同窓生の投稿B組

モトハルです

CANJNA7O.jpg
この前撮った写真です。

みなさんも写真をアップしましょう。
わかんない人は正人に聞きましょう。
多分他にも詳しい人はたくさんいると思い生ますが、
とりあえずデジカメ持っていた人、写真のせましょうよ。

まずはメールして。

■■■■■■■■■■■■
      佐藤元治
   MOTOHARU−SATO
    paring@nifty.com
■■■■■■■■■■■■
posted by 幹事 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 同窓生の投稿D組

2010年01月06日

時代は変わった

30年前の高校生の頃はSonyのウォークマンがでるかでないかといった微妙な時期。ましてや携帯電話なんて想像すらできなかったのに今はパーソナルなHandy−Phoneを持ち、それぞれがメールできる時代になりました。凄すぎです。同期会の最中に赤外線通信を使ってアドレスや電話番号の交換をしていた人たちも居ましたが・・・・・、みなさんはできますか?僕はちょっとだけできるようになりました。

正人くんがこんな素敵なブログをサラッと創ってしまったのも驚きです。ありがとう。


ところでみなさん折角だからこのブログのことみんなに宣伝しましょうよ。それと、正人くんがきっと作ってくれそうですがメーリングリストなんかも悪くないですね。とりあえず、僕のアドレスは PCは paring@nifty.com   携帯は m-paring@t.vodafone.ne.jp です。互いに近況報告なんて悪くないですね。折角だからみんなで繋がりましょうよ!!

モトハルでした。
posted by 幹事 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 同窓生の投稿D組

モトハル

30年と言う、恐ろしく長い時の重さを想像していましたが、案外あっさりと距離は縮むんだなと感じました。僕の心の中にポッカリ空いていた高校生の時間が繋がった感じです。
ちょっと大袈裟かもしれませんが、僕にとっては人生の節目になるそんな1日だったような気がします。こんな機会を作ってくれた幹事の皆様本当にありがとう。そして、暖かく受け入れてくれたみんな、心から感謝しています。ありがとうございます。
またお会いできるのを楽しみにしてます。
posted by 幹事 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 同窓生の投稿D組

no-title

100103_1440~01.jpg
posted by 幹事 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 同窓生の投稿E組

2010年01月05日

教頭先生になった。

あのもとはるがナンと、神奈川県のとある学校の教頭先生になったんだって。
posted by 幹事 at 15:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 同窓生の投稿D組

次の同窓会の予定

2012年の夏ごろに予定、だそうです。
今度は50歳記念です。
みんな、長生きしていましょう。
posted by 幹事 at 14:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 連絡事項