2012年08月29日

2012年8月25日プチ同窓会01

北高祭ファイナルに合わせて、15期のプチ同窓会が行われました。
DSC00140.jpg続きを読む
posted by 幹事 at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 同窓会

2012年08月21日

北高祭ファイナル タイムスケジュール

北高祭ファイナルのタイムスケジュールをお伝えします。
申し訳ありません。
以前、お伝えした内容と一部異なっておりますのでご注意ください。

10:30 みこし行列・日吉台近隣をパレード
11:00 開場
11:30 みこし行列帰校・模擬店営業開始
13:00 開会式(全イベント一時中断)
13:30 模擬店再開(アルコール販売開始)・各種イベント開始
18:30 模擬店営業終了
19:00 ファイヤーストーム点火・フォークダンス開始
19:30 花火打ち上げ
20:00 閉会式

詳細は「函館北高等学校同窓会」公式サイトでご確認ください。
http://www.kitako-dosoukai.com/


posted by 幹事 at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡事項

2012年07月17日

北高祭FINAL記念 第15期プチ同期会のご案内

前回の案内後に寄せられたご意見を参考に、下記のとおり内容を一部変更してプチ会を開催します。

       記

日時:平成24年8月25日(土曜日)
   開催時間18:30〜24:00
  1回目乾杯 19:00
  2回目乾杯 21:00

場所:炭焼やき鳥・海鮮居酒屋
二鳥目 本店

  函館市本町4-21 TEL:0138-31-2229
http://wwwb.ncv.ne.jp/~mu-tonn/index.html

会費:5000円

昼間に学祭を見てから、仲間と語り合うもよし!
フィナーレの花火を見てから参加するもよし!
入店時間は自由です。
ただし、9時には全員集合!
当日、突然参加もOK

お食事は、来場してからのオーダーとさせて頂きます。
また、テーブル席をご用意してますが、
参加者多数の場合には椅子のみの対応となる場合があります。
あらかじめ、ご了承ください。

【お願い】
基本的に突然参加も可としてますが、出席者の概数を把握するため、出席および出席したいが今は保留の方、今月末までにご連絡を頂ければ助かります。m(__)m
出席の連絡はそれ以降も、随時受付ます。


posted by 幹事 at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡事項

2012年07月09日

北高祭FINAL時の「プチ同窓会」の件

函北高第15期同期会の皆様へ

来る平成24年8月25日に北高祭FINALが母校で開催されます。
(詳細は下記アドレスで)
http://www.kitako-dosoukai.com/

第15期は、出店、展示等の参加はありませんが、北高祭のフィナーレ終了後に下記(現在詳細検討中)の予定で、プチ同期会を企画いたしました。同期会の夏秋開催を希望される方々も多数いらっしゃいましたので、皆様、お誘い合わせのうえ、ご参加ください。

記(詳細検討中)
日時:平成24年8月25日(土曜日)
午後8時半〜9時頃開始(花火等の終了時間確認後に決定)

場所:函館市本町の居酒屋。

会費:4000円程度を予定。

以上、取り急ぎ概要をお知らせします。
出席、ならびに出席を希望するが保留の方は、とりあえず概数把握のため、今月末までにホームページ内にありますメールにて、ご連絡いただければ助かります。
最終の締め切りは、8月20日頃を予定しています。

詳細は決まり次第お知らせします。

同期会事務局
posted by 幹事 at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡事項

2012年01月06日

お持ちの写真があれば・・・

このサイトに掲載してもよい写真をお持ちり方は oyajiseek@gmail.com  まで、メールで送付してください。それなりに時間があるときに、掲載しておきます。

by マサヒト
posted by 幹事 at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 50歳記念同窓会

全体写真です。

CCF20120106_00000.jpg
皆元気でした。
また、次の同窓会にも参加したいですね。
posted by 幹事 at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 50歳記念同窓会

2011年12月14日

おとなの北高祭 追加情報

まず最初に、名称の変更があります。
「おとなの北高祭」改め「北高祭ファイナル」に変更になりました。

今後早急にHPを立ち上げ、コンセプトや企画内容、準備の進捗状況の発信、そして意見や要望をうかがっていく予定です。

15期生のネットワークによる情報伝達はもとより、開催が近くなるにつれスタッフが多く必要になると考えていますので可能な方には実行委員のスタッフとして、企画、準備、運営に協力していただくことも希望しています。

なお、来年1月9日14:00より、事務所(下記住所)にて委員会会議を開催します。
15〜6名程度で「北高祭ファイナル」を煮詰めていますが、こちらへの参加も歓迎いたします。
希望の方がいれば、事前にご連絡ください。

***************************************

北高祭ファイナル 実行委員
西股 宣昭 10期生
事務局 函館市深堀町12-20
neo-hakokita@ncv.jp

ということでした。時間がある方は、こちらにもご協力願います。
posted by 幹事 at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡事項

2011年12月12日

おとなの北高祭

函館北高同窓会幹事会様からのメールをご紹介します。

北高同窓会幹事会の企画をお伝えします。

◆北高校舎の現状
 44年の歴史を閉じた校舎は閉鎖されてから4年半が経過し、跡地について市は解体後にスポーツ公園としての整備を構想し、その財源に予定される合併特例債の期限から、数年のうちに北高校舎は解体されると考えられます。
 私たちの想い出の学び舎、北高が消滅します。

◆卒業生はみんな成人
 そこで、最後にもう一度、北高の想い出を深く、そして広く卒業生の胸に刻み残すために、「おとなの北高祭」を企画しました。
 2012年8月25日 土曜日。午後1時からの開催のため準備を進めています。
 同級生やクラブがいつもより更に一丸となって取り組んだ様々な企画をもう一度、胸をワクワクさせながら実行してみませんか。
 卒業生はすべて成人になっています。実施できる行事の幅も広がります。かつての学び舎でグラスを傾けながら、輝いていたあの青春時代を懐かしい友と語り合う。
 そんなことが可能なのも、廃校後まだ校舎が現存する、私たち北高卒業生だからです。

◆どんな事ができるだろう
 実施にあたって想定しているイベントの例として
◎模擬店
 個人や同好会の作品の展示、販売。OBの営む販売、サービス業などの出店。焼き肉屋、居酒屋、レストラン等の飲食店の出店。
◎校舎内散策 ◎卒業アルバム閲覧 ◎記録ビデオ上映 ◎模擬授業
◎ステージ
 個人、グループの歌、踊り、演奏、マジックなどのショー。
◎御輿行列
◎ファイヤーストーム ◎フォークダンス ◎打ち上げ花火
 等々・・・

 当日の参加は勿論ですが、上記イベントを立ち上げたい方、もっと楽しい企画がある方、そしてスタッフとして協力してくれる同窓生を求めています。
 ただ今、HP開設準備中ですが、立ち上がりましたらお知らせします。
ここ、「15期生同窓会」でも活発な意見の交換をしていければと思います。

お問い合わせ neo-hakokita@ncv.jp おとなの北高祭実行委員会事務局
posted by 幹事 at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2011年10月06日

北海道函館北高等学校第15期生同窓会のお知らせ

■日時 平成24年1月2日月曜日 17:00から
■場所 ホテル函館ロイヤル
■会費 6千円也
■幹事代表 木村雄二
■事務局 澤口商店(澤口博史)函館市本町1-36

posted by 幹事 at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡事項

2011年07月29日

北海道の皆様にちょっとだけご協力を。

地震からはほぼ復活しまして、何とか生きています。マサヒトです。
それで、北海道の方々にちょっとだけ協力してほしい事があります。それは、仕事で「南三陸漁師元気プロジェクト」というサイトの運営をやっておりまして、全国から義捐金を集めています。それで、集まったお金で、色々と漁具を購入しているのですが、宮城県ではなかなか購入しづらいのが現状です。先日、漁協の方から「漁師さんたちが使うロープが足りない。」ということで、だれか北海道で、漁業用のロープ(20mm位の太さ)の仕入れ先を知っている方っていませんかね。知っている方々いたら、ご紹介ください。というお願いでした。
知っている方はこちらのメールフォームから連絡ください。

東北、宮城の復興に、多少でいいので、お力をお貸しください。BY マサヒト
posted by 幹事 at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡事項

2011年03月16日

被災地 仙台から報告です。

マサヒトです。被災しています。笑い話のような現実です。とりあえず、私は中心部に暮らしていますので大丈夫です。とりあえず、報告しておきます。
カンパお願いします。たぶん、半年は仕事がなくなると思うので・・・。
posted by 幹事 at 15:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 同窓生の投稿D組

2011年02月14日

函館プチ同期会事務局からのお知らせ

「函館本部 プチ同期会について」
函館地区におきまして、プチ同期会の開催が、下記のとおり決定しました。



日時:20011年3月12日(土曜日) 午後7時より
場所:炭焼やき鳥・海鮮居酒屋 二鳥目 本店
本町4-21 0138-31-2229
会費:4,500円

なお、二次会は
午後9時頃から 「煙が目にしみる」本町1-39、0138-32-7522
会費:3,000円で予定しております。

参加申し込みは、3月10日までに、お願いいたします。
(当日、若干の飛び入り、二次会からの参加OKです。)
本州ならびに札幌方面からの参加もお待ちしております!



「その他連絡事項」

前回同期会の案内状に掲載いたしました、
メールアドレス hakokita15@xxxxx
および携帯電話番号 080xxxx5151
は、都合により廃止となりました。
プチ同期会参加連絡、およびその他ご用の方は、
本HPにあります同期会メールアドレスにてご連絡ください。
よろしく、お願いいたします。

同期会事務局(本部)

posted by 幹事 at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡事項

2011年01月17日

同期会事務局からのお知らせ

「次回同期会について」
 この度、新幹事長のもと次回同期会の開催について幹事会で以下の通り決定しました。

−第2回 同期会− 
日時:2012年1月2日 午後5時。
場所及び会費は10月頃発送の案内状にてお知らせします。


「函館本部 プチ会について」
 事務局では、意見が寄せられておりました東京支部のようなプチ同期会を企画中です。開催の詳細を決めるため下記の日時にて、現時点での参加の可否についてアンケート調査をしたいと思います。
函館圏の方々へは、電話又はメールで連絡可能な方に限り、後日、担当者から案内がありますので今月末日までにお知らせください。また、この掲示をご覧になられた函館圏以外の方々で参加をご希望の方、函館圏で連絡がない方は、当サイトにあります同期会事務局宛にメールをお願いいたします。

−函館本部プチ会−
日時:2011年3月12日土曜日 午後6時〜7時開始予定
会費は5000円前後の予定。
場所はアンケートの結果で決定し、後日、お知らせします。
諸事情により、中止になる場合もありますのでご了承ください。

※相原
posted by 幹事 at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡事項

2010年10月12日

10月5日 鮨金銀座「急に会うの会?」開催

P1000293.JPG
C組中村が東京出張の折、
急に話が盛り上がり集合することになった。
(広さの都合上、声をかけなかった方には申し訳ない!)
8/22に欠席の瀬戸は横浜から足を運んでくれたし、
陽一郎は近くの有名天麩羅店本社から駆け付けてくれた。
中村と欣也は仕事のできる(ような)ビジネスマン姿だった。

イカ刺しは鮨金社長のおごりだったし、
刺身も寿司も函館で食うのと遜色ないネタで、
銀座にいることを忘れてしまいそうだった。

翌日早い瀬戸と陽一郎の帰り際に、全員揃って記念撮影。
いつ会っても、みんなイイ顔しているね!

関東支部では来年早々には支部会を招集予定。
その時は「みんな〜、あつまれぇ〜!」

シブチョーおさ

※写真添付忘れのため再送。管理人殿⇒前の記事削除お願いします。
posted by 幹事 at 17:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 卒業30周年同窓会

2010年08月24日

8月22日関東支部会開催!


P1000191.JPG
30年間行方不明だったC組中村が発見されたのをきっかけに、
第3回関東支部会が開催された。参加者は総勢17名。
同じくC組の柴崎もほどなく行方が判明、
川鍋・安田欣なども集い、
さながら「C組祭り」であった。(敬称略)

30年ぶりの再会も、半年ぶりの再会も
照れくさそうな笑顔がそこにあった。

昼から呑んでたスモンはのっけからスパークしていた。
みんな楽しそうだった。そしてみんな、
魔法が解けるように、それぞれの現実に戻っていった。

次に夢をみるのは、年明けの1月になりそうだ。
今回参加できなかった在関東のみんなも、
在東北も在関西も在九州も参加すりゃ、もっと楽しい。

現在、シブチョーは名簿と写真を整理中。
とりあえず、最後に撮った1枚だけUPしておきます。
(業務連絡:名簿はメール添付で送信するので、
 各自、五時・脱字がないか校正してお返事ください。)
posted by 幹事 at 14:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 卒業30周年同窓会

2010年07月15日

元幹事長&シブチョー会談

参院選投票日の夜、元幹事長と関東シブチョーが、
函館・鮨金総本店において、次期政権に向けて密談した。
10-07-15T15 51 13-1.jpg
元幹事長の店は、日曜夕方ながら予約で満席!
構造的不況による大門地区の空洞化が進む中、
この店だけ驚くほどの盛況振りであった。

元幹事長はシブチョーのために活イカを用意してくれ、
蝦夷鮑や北寄貝などの北の海の幸も満喫させてくれた。
やはり、地の物は鮮度がとびきりで、
この日ほど、函館在住のみんなが羨ましいと思ったことはない。

「毎日こんなうまい鮨ばかり食ってたら、バチが当たるゾ。
 味覚がオカシくなって、東京じゃ鮨が食えなくなるゾ。」
理性を保つため、自分にそう言い聞かせ、
元幹事長夫人を交えて記念撮影し、
大満足で家路についたシブチョーであった。

スモン、楽しい夜を、ありがとう!
次に行くのはいつになるか分からないが、
待ってろよ!鮨金総本店!
posted by 幹事 at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業30周年同窓会