2010年10月12日

10月5日 鮨金銀座「急に会うの会?」開催

P1000293.JPG
C組中村が東京出張の折、
急に話が盛り上がり集合することになった。
(広さの都合上、声をかけなかった方には申し訳ない!)
8/22に欠席の瀬戸は横浜から足を運んでくれたし、
陽一郎は近くの有名天麩羅店本社から駆け付けてくれた。
中村と欣也は仕事のできる(ような)ビジネスマン姿だった。

イカ刺しは鮨金社長のおごりだったし、
刺身も寿司も函館で食うのと遜色ないネタで、
銀座にいることを忘れてしまいそうだった。

翌日早い瀬戸と陽一郎の帰り際に、全員揃って記念撮影。
いつ会っても、みんなイイ顔しているね!

関東支部では来年早々には支部会を招集予定。
その時は「みんな〜、あつまれぇ〜!」

シブチョーおさ

※写真添付忘れのため再送。管理人殿⇒前の記事削除お願いします。
posted by 幹事 at 17:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 卒業30周年同窓会

2010年08月24日

8月22日関東支部会開催!


P1000191.JPG
30年間行方不明だったC組中村が発見されたのをきっかけに、
第3回関東支部会が開催された。参加者は総勢17名。
同じくC組の柴崎もほどなく行方が判明、
川鍋・安田欣なども集い、
さながら「C組祭り」であった。(敬称略)

30年ぶりの再会も、半年ぶりの再会も
照れくさそうな笑顔がそこにあった。

昼から呑んでたスモンはのっけからスパークしていた。
みんな楽しそうだった。そしてみんな、
魔法が解けるように、それぞれの現実に戻っていった。

次に夢をみるのは、年明けの1月になりそうだ。
今回参加できなかった在関東のみんなも、
在東北も在関西も在九州も参加すりゃ、もっと楽しい。

現在、シブチョーは名簿と写真を整理中。
とりあえず、最後に撮った1枚だけUPしておきます。
(業務連絡:名簿はメール添付で送信するので、
 各自、五時・脱字がないか校正してお返事ください。)
posted by 幹事 at 14:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 卒業30周年同窓会

2010年07月15日

元幹事長&シブチョー会談

参院選投票日の夜、元幹事長と関東シブチョーが、
函館・鮨金総本店において、次期政権に向けて密談した。
10-07-15T15 51 13-1.jpg
元幹事長の店は、日曜夕方ながら予約で満席!
構造的不況による大門地区の空洞化が進む中、
この店だけ驚くほどの盛況振りであった。

元幹事長はシブチョーのために活イカを用意してくれ、
蝦夷鮑や北寄貝などの北の海の幸も満喫させてくれた。
やはり、地の物は鮮度がとびきりで、
この日ほど、函館在住のみんなが羨ましいと思ったことはない。

「毎日こんなうまい鮨ばかり食ってたら、バチが当たるゾ。
 味覚がオカシくなって、東京じゃ鮨が食えなくなるゾ。」
理性を保つため、自分にそう言い聞かせ、
元幹事長夫人を交えて記念撮影し、
大満足で家路についたシブチョーであった。

スモン、楽しい夜を、ありがとう!
次に行くのはいつになるか分からないが、
待ってろよ!鮨金総本店!
posted by 幹事 at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業30周年同窓会

2010年02月09日

函館本部幹事会打ち上げ。

SN3E0073.JPG
早いもので、1月3日の同期会が終わって1ヶ月がたちました。皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 今回の同期会の大成功にちなんで2月8日に函館では、同期会の幹事会の打ち上げが盛大に行われました。参加者全員が同期会の成功に満足している様子でした。 今回の打ち上げで、第2回同期会に向けての新体制が出来ましたので報告しておきます。幹事代表に3年E組のユージ.Kが新しく就任しました。事務局長は何だかんだ言って俊介がやる事になると思います…。新幹事代表はやる気満々で、快く幹事代表を引き受けてくれました。これで次回の同期会も安心です。自分も一安心しています。 函館本部はこれからも一年間ずっと続けて来た幹事会的なものをこれからも、いろいろとゲストを呼んで、続けていく事になりそうです。 函館本部としては、これからの東京支部と札幌支部の動向も気に掛けています。特に札幌支部も一度集まってみた方がいいのでは…。頑張ってみて下さい。 肩の
荷が降りた、元幹事代表より。
posted by 幹事 at 20:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 卒業30周年同窓会

2010年01月29日

1月27日 俊介を囲む会in 鮨金銀座

F1000889.JPG
1月27日(水)鮨金 銀座店において、俊介を囲む会が催された。
数日前、俊介が出張で東京に来るのを聞いたシブチョーは、秘密裏にメンバーを招集。
関東支部会から10日しか経ってないのに、多忙の中、有志が集まってくれた。
ただ、店に入ってすぐ鮨金スモンが「今日、6名だっけ?」とネタばらししてしまう始末。
(俊介本人も、うすうすは感づいていたようだが)

参加者はジャイさん、セト、ガモーとシブチョーに加え、
全くの偶然で、お姉さんと寿司食いに来てたE組ヨーコちゃんも輪に加わって盛り上がった。
仕事の関係で来られなかったフミオやユカリさん、ヨシアキちゃん、カサイなども残念がってた。

騒ぎ過ぎで函館総本店を出入禁止になりかけたという俊介も他のみんなも、
銀座という場所柄、ジェントルなムードで呑んだ。
楽しい夜だった。そして翌朝は二日酔いだった。
1月の終わりとともに、東京の同期会ラッシュも一段落かな。

次に、東京に出張で来る人、遊びで来る人は誰だろう?
本州支部では、いつでも誰でもウエルカム! サイトに連絡もらえれば、人集めしますよー! 

シブチョー・オサ
posted by 幹事 at 17:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 卒業30周年同窓会

2010年01月18日

1月17日(日)関東支部会開催!

671.JPG
大雪の函館1/3から2週間、東京駅の居酒屋「北海道」八重洲店に在関東のメンバー9名が集まりました。
参加者は幹事長スモン、本州支部長オサ、副支部長モトハル、フミオ、ヨシアキちゃんの函館参加メンバーに加え、
新たにヨーイチロウ、マコト、ジャイさん、ユカリさんが加わって、5時間に及ぶ大盛況の会でした。
30年ぶりの再会も、卒業アルバムを見ながらだと、思い出は甦るもんですな。

今回、都合で来られなかった人も、このブログの主宰者マサヒト(仙台からは近いぞ!)も、
次回こそ集まれたらいいのにね! 幹事長談話だと、札幌支部会の開催も近いみたいだし。
関東支部というより本州・四国・九州支部として、今後とも盛り上がっていきまっしょい!
posted by 幹事 at 20:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 卒業30周年同窓会

2010年01月05日