2014年06月10日

こんなPV作りました。

45歳以上の方には懐かしい曲です。先月、いろいろと仙台で撮影させていただき、やっと公開の運びとなりました。たまにはこんな仕事もしています。二三男とは関係ありませんが、こちらもよろしくね。
「ランナウェイ(アカペラバージョン)」AJI+佐藤善雄(ラッツ&スター)
posted by 幹事 at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2011年12月12日

おとなの北高祭

函館北高同窓会幹事会様からのメールをご紹介します。

北高同窓会幹事会の企画をお伝えします。

◆北高校舎の現状
 44年の歴史を閉じた校舎は閉鎖されてから4年半が経過し、跡地について市は解体後にスポーツ公園としての整備を構想し、その財源に予定される合併特例債の期限から、数年のうちに北高校舎は解体されると考えられます。
 私たちの想い出の学び舎、北高が消滅します。

◆卒業生はみんな成人
 そこで、最後にもう一度、北高の想い出を深く、そして広く卒業生の胸に刻み残すために、「おとなの北高祭」を企画しました。
 2012年8月25日 土曜日。午後1時からの開催のため準備を進めています。
 同級生やクラブがいつもより更に一丸となって取り組んだ様々な企画をもう一度、胸をワクワクさせながら実行してみませんか。
 卒業生はすべて成人になっています。実施できる行事の幅も広がります。かつての学び舎でグラスを傾けながら、輝いていたあの青春時代を懐かしい友と語り合う。
 そんなことが可能なのも、廃校後まだ校舎が現存する、私たち北高卒業生だからです。

◆どんな事ができるだろう
 実施にあたって想定しているイベントの例として
◎模擬店
 個人や同好会の作品の展示、販売。OBの営む販売、サービス業などの出店。焼き肉屋、居酒屋、レストラン等の飲食店の出店。
◎校舎内散策 ◎卒業アルバム閲覧 ◎記録ビデオ上映 ◎模擬授業
◎ステージ
 個人、グループの歌、踊り、演奏、マジックなどのショー。
◎御輿行列
◎ファイヤーストーム ◎フォークダンス ◎打ち上げ花火
 等々・・・

 当日の参加は勿論ですが、上記イベントを立ち上げたい方、もっと楽しい企画がある方、そしてスタッフとして協力してくれる同窓生を求めています。
 ただ今、HP開設準備中ですが、立ち上がりましたらお知らせします。
ここ、「15期生同窓会」でも活発な意見の交換をしていければと思います。

お問い合わせ neo-hakokita@ncv.jp おとなの北高祭実行委員会事務局
posted by 幹事 at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2010年05月31日

二三男がまたテレビに出ていた

Oj.jpg
 歌手・矢沢永吉(60)が5月30日、東京・文京区の東京大学本郷キャンパスで開かれた「五月祭」でシークレットライブを行った。意外にも学園祭はソロとして初出演となったが大学の最高峰、東大でのステージに、“日本ロック界の最高峰”は「高卒のおれはビビリながらきました」とおどけつつ4曲を披露し、学生たちに熱いロックンロール魂を吹き込んだ。
 そのバックにまたまた我らが二三男君がいました。写真を拡大すると端に写っています。
posted by 幹事 at 10:01| Comment(1) | TrackBack(0) | その他

2010年01月05日

同窓会の翌日の朝

CA3A0046.JPG
同窓会が終った翌日、湯の川のホテルの窓を開けると東の空に太陽が上っていました。またの機会があれば、絶対にあいたいなぁ。
posted by 幹事 at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2010年01月02日

第十六代校長 小島修二より  (閉校式での式辞の一節です)

北高よ。44年間、ご苦労様でした。
北高よ。44年間は、短かかったかもしれないけど、立派だった。
北高よ。君は部活動も勉強にもすごい頑張りをいつも見せてくれたね。
北高よ。ラグビーや吹奏楽など部活動の伝統を最後まで守りとおしたね。
北高よ。10398人の卒業生と最後の在校生までが同じ校舎で学べたことは誇りだよ。
北高よ。私達は、赤と白のモダンな校舎の姿をいつまでも目に焼き付けておくよ。
北高よ。君はいつも日吉が丘で私達を温かく迎えてくれたね。
北高よ。4月からは28クラスの生徒を仮校舎で今までどおり温かく迎えてくれよ。
北高よ。君は多くの人の心に刻まれてちゃんと残っているからね。
北高よ。私も、地域の人も卒業生も生徒もみんな君のことが大好きだったよ。
北高よ。本当にお疲れさまでした。ありがとう。
北高よ。ついに君とのお別れだね。
北高よ。本当にありがとう。さようなら。

北海道函館北高等学校
昭和38年4月〜平成19年3月
北海道函館市日吉町4丁目19番1号
image003.jpg
b0100973_12492372.jpg
posted by 幹事 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

北海道函館北高等学校の歴史

37. 9.29 市議会で北海道函館北高等学校開設件を可決
38. 1.18 道教委より設立許可(日吉町)
38. 4. 9 開校式兼第1回入学式を挙行、千代台仮校舎使用
39. 3.30 日吉町新校舎に移転
  6. 4 校歌制定
41. 3.10 第1回卒業式挙行
49. 7.29 プール竣工・プール開き
49.11.11 制服の自由化を実施
50. 4. 1 1学級増(6学級)
50.11.29 校舎増築落成記念式典挙行
57. 3.31 校訓「立志・誠実」制定、教育目標改定
57.10.23 「北高会館」落成
5. 5.14 校舎増築(管理棟)工事完了
7.12 「ひよしの会館」落成
17. 4. 1 2学級減(4学級)
19. 3. 1 第42回卒業式挙行
  3.20 閉校式挙行
img20090314_4.jpg
1963-kitakou1.jpg
posted by 幹事 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他